スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロダイエットとアマゾンで売っているプロテインを比較してみた

03 10, 2011
かなり以前から、マイクロダイエットとプロテインって何が違うのか、、という疑問があり今回ちょっと比較してみました。

比較したのはザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味

結果は以下の通り。

ScreenClip.png

普通のプロテインより、ウェイトダウンのほうが栄養のバランスがいいみたいです。たぶん食事の代わりに摂取することを考えているんだと思います。

毎日プロテインを飲んでいるマッチョな友人は、もう記憶にないくらい風邪ひいてないそうです。ちなみに体質から言えばマッチョのほうが皮下脂肪が少ない分、風邪はひきやすいです。日々のバランスの良いプロテインの食事は健康にいいはずです。

ボクも筋肉をつけるというより、朝食の代わりにたまに摂取しています。次は栄養素を考慮してダイエット型のプロテインにしようとちょっと思った。

マイクロダイエットとダイエット系プロテインは栄養価を比較すると、多いものもあり少ないものもある。どちらが優れているとは一概に言えない。置換えダイエットはすべての食事を置き換えるわけではないので、違いはサプリメントや食事でカバーできる範囲だと思います。一番違うのはたぶん値段です。


適当にダイエット系のプロテインを選んだので、もっとマイクロダイエットに近い成分のプロテインもあると思います。

今からマイクロダイエットを買おうかなーと思っている人はウェイトダウン系プロテインもちょっと頭の端っこに入れてみて。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。