
-- --, --

あーあTwistoryがproにアップグレードしないと過去1ヶ月しか表示されなくなっちゃった、、

03 24, 2011
過去のカレンダーをみていたら

ScreenClip_20110324164221.png

View more tweets? Upgrade to Twistory Pro at http://twistory.net

と表示されtwistoryで設定していたカレンダーに1ヶ月以上のツイートが反映されなくなっていた、、どうやら1ドル払えばいいらしい、、

さよなら、、twistory


じゃあ、違うやりかたで、、

昔のツイートは

ぺちゃくちゃreader

というフリーソフトで取り込まれていない過去のツイートを取り込みcsvで書き出します。

これをグーグルカレンダーにインポして取り込みます。

列見出しは

Subjectにツイート
Start Dateに日付
Start Timeに時間


を設定しインポートしました。これでカレンダーに全て表示されます。

時間の反映をExcelの関数で一括変換フォーマットできるようにするのにちょっと苦労しました

日にちと時間をright関数、left関数、
AM、PM表示をif関数で24時間表示
抽出される時間が日本の時間帯じゃないので、また日付と時間をくっつけて9時間足して、24時を0時にその場合は日にちを繰り下げて、、etc、、

やればやるほど微調整が必要で、2時間かかりました、、汗

そして完成!

青はTwistory
赤はインポートしたところ、、1300件ポポポポン!


ScreenClip_20110325002335.png


ipod touchにも自動で反映されるようにポポポポン!

写真

次からは貼り付けるだけなのでお手軽です、、



関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

