
-- --, --

これから長い付き合いになる計画停電になるまえに準備できること(電灯編)

03 27, 2011
ボクの住んでいるエリアはあまり関係なかったのですが、そんなことじゃいけない

みんなで計画停電しないと、、

ということで、今後たぶんなるでしょう、、そんなときにどんな準備や心構えがいいかな、、と思っていろいろ考えてみました。

携帯電話

・過去に解約した携帯を充電しておく、その携帯ならではの機能を洗い出す。(ライト、ワンセグ録画、ラジオ)
・エネループ携帯用バッテリー(もともと大小2つ持ってる)を充電しておく

万が一今使っているバッテリーが切れても、過去の携帯があればシムカードを入れ替えれば使えます。
また、今とは違う機能が付いていたりします。ラジオやライト、ワンセグなど、停電時に重宝する機能があるかもしれません


電灯

・スポーツバイクのライトを外しておく
・ランタンを買う
・読書灯を買う

ランタンは買ってしまいました、、

Energizer(エナジャイザー) 折りたたみ式LEDランタン FL-452G-J

31XjGW5w0SLSS400_.jpg
わざわざ買う必要があるかどうか疑問ですけど、、おウチで勉強する人がいる家庭はあったほうがいいとは思います。出力は3種類、変形して読書灯としても使えるみたいです。

それとは別に以前からベッドで本を読むときに欲しかった読書灯も買いました。

Mighty Bright 譜面台用ライトL.E.D MUSIC LIGHT XTRAFLEX-DUET2
31XjGW5w0SLSS4.jpg

ちなみにこの中で一番明るいのはスポーツバイク用のライトです。

ちなみに今、ipadが欲しいです。ipadがあれば停電中映画観てれば暗くてちょうどいいと思うんです。

かと言って安くなった旧型を買う気にもなれず、、ipad2が出たらすぐ買ってしまいそうです。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

