スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから長い付き合いになる計画停電になるまえに準備できること(食事編)

03 27, 2011
一番有効なのは生活サイクルを変えてしまえばいいとは思うんです

会社の近くでゆっくり食事して帰れば停電も終わってます。
でも、子供がいらっしゃるとそうも言ってられないんですよね、、

調理器具

・ガスボンベを買う
・停電前にした食材の準備しておく
・魔法瓶の用意をしておく
・冷蔵庫のルールを決める


<ガスボンベを買う>

ガスは使えるんですが、テーブルで調理できるように携帯用ガス調理器具が役に経つかも、、とりあえず3コ入りのボンベ買いました。ホットプレート買ったときに捨てなくてよかったです、、


<停電前にした食材の準備しておく>
たとえばパスタなら茹でておいてオリーブオイルと絡めておけば具材と炒めるだけで完成します。


<魔法瓶の用意>
ポットや魔法瓶があればコーヒーやインスタントラーメンは作れます。


<冷蔵庫のルールを決める>
冷蔵庫は2,3時間の停電なら開閉しなければ問題ないと思われます。なので

停電中は開閉しない!これ大事!

家庭用冷蔵庫に万能引き出しがあるようなら、そこに使いそうな食材や飲料を入れておき、そこだけ開閉するようにすればいいかな、、と思います。

冷凍食品の品目は減らしたほうがいいでしょう、、アイスクリームは溶けやすいのでガマン!
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。