スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから長い付き合いになる計画停電になるまえに準備できること(ライフスタイル&水道編)

03 27, 2011
うちは停電になると水道が使えません

なのでトイレの水が流れません、、

水道編

・お風呂に水をくんでおく
・ペットボトルに水を入れておく
・魔法瓶orポットにお湯を入れておく

お風呂の水はトイレに使えます、ペットボトルも使えます。飲料や消火にも使えます。
お湯はあるとけっこう便利、乳幼児がいらっしゃる方は絶対欲しいところだと思います。


まぁ、そんなこんなでいろいろ考えましたが、結局ライフスタイルを変えることを検討するのが一番賢いと思います。

・会社から帰ってきて仮眠してもいいと思うんです。
・早く起きて、早く用意して、早く会社に行くのもいいと思うんです。

上手にライフスタイルを変えれば、停電や断水も関係なし、電車のラッシュも関係ないかもしれません

一番電気を使う時間帯、自分がどこにいるか
どこで生活しているのが快適なのか

停電を回避して快適に過ごすのか、それともこの停電をイベントとして家族と楽しんでしまうのか、両方のいいとこどりをすることだって出来ると思うんです。


あ、あと蛍光シールは買っておいたほうがいいと思います。
電灯や信号が消える中、事故だけは本当につまらないことです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。