スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5人に一人は転職

12 25, 2009
アメリカでは1年間に5700万人が失業し、そのうち5100万人が採用されたとのこと。人口が3億人なので、実に5人に一人

5人に一人となると、かなり身近に感じるんじゃないかしら、、

アメリカではすぐに失業してしまう、けれどどこかで採用されるシステムができている。

それなら案外気楽に生きられるのかもしれない

逆に日本で失業してしまうと、なんかちょっと深刻な感じがしてしまう。現実的に給料が下がってしまったり、受け入れるほうも慣れていなかったりで疲れそう。


日本では派遣法の改正により短期の登録型が規制されるそうな。そんな規制なんかしたら企業は余計に人を雇えなくなる。

国の言い分は短期労働者だと安定しないから、長期で雇えと。

確かに正しいけど、その場合企業側の雇用が慎重になってしまう、人が流動しなくなる。結果働けない人が増えてしまう。

国は本当に余計な規制をしてはいけない。ほっといてほしい。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。