スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり不謹慎だ、不謹慎だというのは価値観の押し付けっぽくて好きなじゃない

04 04, 2011
・アニメを放映するのは不謹慎
・チャリティーコンサートでウチワを持っていくのは不謹慎
・飲みにいくのは不謹慎
・遊びにいくのは不謹慎
・アダルトビデオを借りるのも不謹慎



いつもの生活ができない人たちがいる。だからいつもと同じことをしている人や日常を楽しもうという人は不謹慎であり、もっと被災者たちの気持ちをかんがえなさーい!


こういう考えはすごくごもっともなんですが、ある意味気持ち悪く感じてしまう


もちろん個人では被災地の人のことを考えてできるだけのことをする。募金だって節電だって必要とあらばしたいと思う。でもそれを他人を攻撃するための口実にするのはどうかなーと思う


ボクたちよりも被災地のことをたくさん考えている人だって日常のレジャーは必要だし、その日常のレジャーを仕事にしている人が日本には沢山いる。


節電、節電というが、電気はピークで落ちる。ピーク以外の余裕のある時間に節電する必要はない。夜の11時以降なら誰にも迷惑はかからない快適な電気が使える生活をすればいい。でも今から夏のピーク時にどうするかを考えることはとても大切。夏はヤバイ、、

同じように「通話やメールをひかえよう!」というCMも根拠がない。関東の基地局がどう動こうが、東北の基地局との関連性はない。でも、もちろん地震後のパニック時には控えたほうがいい。

根拠を知った上で、要点を押さえながら行動したいです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。