スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方選挙活動で、好感度が上がるパフォーマンス、下がるパフォーマンス。

04 08, 2011
写真


先日、五反田で渡邊美樹さんが演説されてました。それは見ることができたんですが、昨日は東国原さんが来たのはタイミングが合わなくて見れなかったです、、


なんでも東国原さんは演説が終わったら自転車で移動されていたそうです。


候補者が自転車で移動するのはパフォーマンスです。別でスタッフは車で移動しているはずです。自転車は演説車より本人が目視しやすいのと、好感度が上がるとされています。わかっていても見たくなります。


うちの近所の駅ではいつもエプロンをしている候補者がいます。


なんでエプロンしてるのかな、、と思ったら子育て支援を全面に押し出しているみたいです。(子供が神奈川県一多い地域なんです)

この二日は嫁も一緒にビラ配っています。嫁の背中には生後半年くらいの赤ちゃんが朝も晩も駆りだされています。このパフォーマンスにはちょっと呆れます。乳児をダシにしているとしか見えません。ボク性格悪いので、、


駅の通路の真ん中で演説している29歳若手候補者もいます。ハッキリ言って邪魔です。


最低限の票を集めれば、候補者の供託金は返却され、宣伝車や、ビラは税金から捻出されます。なのでボクは滅多にビラは受け取りません。

横浜市は市会議員になると月収95万くらいだったかな、、ボーナス入れれば年収は1500万円超えるんでしょうか、、

目の前のこの候補者がその待遇は相応しいのかな?という目で候補者を見てしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。