
-- --, --

先日会社に通信関係でお世話になっている会社の営業さんが来たのでいろいろと聞いてみた

04 08, 2011
そのうちUPしようとして忘れていた下書きです。
もう遅い情報もあるかと思いますが、、通信関係の営業さんから聞いた話です。


停電の影響でお仕事で不便はありませんか?

と、、当たり前だのクラッカーな質問をしてみた、、

・停電中に仕事をしたいとのことでノートパソコンが売れて品薄らしい
・同じ理由でデータカードの契約が増えている
・東北に工場があるPCメーカーの生産が止まっている
・現在、NTTの工事関係者が東北の復旧に7割の人出を取られているのでフレッツ光の新規工事は受け付けていない
・今回一番災害に強かった携帯キャリアはAUだった
・光電話はやっぱり災害に弱い
・内線システムを使った会社の電話は停電になると使えないが、しっかりした電話工事会社だと1本は直接電話機につなげて使えるるようにするらしい


こういう情報を聞くとなるほどなーと思う部分がほとんどです。

ちょっと立ち止まって頭の中でシミュレートできれば不便なく用意できる。想像力って大切ですね。

夏に計画停電が本格的に実施されると予測されます。今のうちに停電対策いろいろ考えたほうがよさそうです。
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

