スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有事の対応でその人の真価がちょっとわかると思った昨今のこと。

04 12, 2011
震災から一ヶ月、ニュースなどを見ていても、頑張っている人、勘違いしている人、批判ばっかりの人、様々でした。


「歌うことしかできない」


というCMを電波を使って批判していた人もいましたが、自分にできることを自分の範囲でできればいいと思います。日々の仕事で貢献できる人だっているんです。

いろんな人がいて、いろんな立場の人がいる。その善意を批判する人こそお門違いと思います。


ちなみに、うちの会社の別の拠点にいるお偉いさん達は、今回の震災の際に部下を置き去りにしてまとめて早めに返ったそうです。もともと他力本願なところがある人たちなので、話を聞いた時は、


あーやっぱりな、、


と妙に納得してしまったのですが、女性社員達まで置き去りというのは男として美学が全く感じられません。


無責任なお偉いさんは結局電車には乗れず、一人は9時間、もう一人は6時間歩いて帰ったそうです。


そうとう足が痛かったそうです。天罰ってあるんですね。置いていかれた部下たちは、会社に泊まって、翌日朝の電車で帰ったそうです。世の中良くできています。


そしてその上司は会議で、今回の教訓として


鞄を肩掛けに変えた


と言っていたそうです。もっと大切な改善点がありそうですが、、こんな時の自分勝手な行動や言動で、後々後ろ指を差されない行動を心がけたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。