スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動自転車に乗ってエアロバイクをこぐ人たち(非効率と思いませんか)

04 16, 2011
ほんの近くの距離を車で移動する人がいます。
階段を使わないでエスカレーターを使う人がいます。


そのほうがラクですよね。


でもダイエットに興味があったり、健康を目指しているなら賢いとは思えません。


歩けばそのぶんカロリーを消費します。摂取カロリーより消費カロリーが多ければ体重は落ちます。
歩けばいいところを、車を使えばどこかでそのカロリーを消費しなければ痩せません。

同じように電動自転車に乗っていると、自転車での消費カロリーは減ります。ラクをしたぶんどこかにしわ寄せがきます。それが体力が落ちることなのかもしれないし、贅肉がお腹の周りにつくことなのかもしれません。


エスカレーターやエレベーターを階段にすればそれだけ身体を使うことになります。

階段のコツとしては階段は登るよりも、下るほうが筋力を使います。体重プラスアルファ重力が足に負担をかけます。
登りも下りも使う筋力が違うのでエスカレーターを使うのはじつは勿体ないことです。


ふだんラクをして、スポーツジムで有酸素運動しながら消費カロリーを計算するより
ふだんの生活で移動しながらカロリーを消費するって、コストもかからないし時間的にもとても効率がいいと思うんです
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。