
-- --, --

コンプレックスが人を伸ばす。最大の長所はコンプレックスです。(押切もえさんの著書より)

04 26, 2011
釈由美子と押切もえの本を何故か続けてよんでしまった、、

二人の共通しているところは

・愛されたいという気持ち
・コンプレックス
・努力


二人ともそんなに努力しなくてももともと美人。きっと普通の会社に入社していればそんな努力しなくともチヤホヤされたと思うんです。でも二人はそういう普通の場所から、一流の集まる場所を選んだ。

道端に咲いた花は誰の目にも美しく見えるけれど、ミャーコはそれを選ばなかった。ところ狭しと花が並ぶお花畑で、ミャーコは咲くことを選んだ。(陰日向に咲く・劇団ひとり)



綺麗なお花畑の中に入ってみるとあまりにも自分が普通になってしまい、コンプレックスを感じ、挫折しそうになる。でもそこで努力したからこそ、芸能界やモデルの世界でしっかりと自分の居場所を勝ち取った二人。

もちろん、同じような努力をしても消えていく人がほとんどで、残った人が本を書いたので”努力が正しい!”というのは結果論なんですけど。

もともとデキる人より、コンプレックスを持って努力している人が伸びることはよくあることです。

小学校のころ美人だった女の子よりも、中学あたりから綺麗になった子のほうが大人になっても美人な気がするんですよね、、
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

