
-- --, --

男性が本当のことを言っているか、それとも口だけか見破る簡単な方法とは、、

04 26, 2011
有意義な人生をおくるために行動がどれだけ大切か。タマタマいくつか著作に触れる機会があったのでご紹介します。

●ジム・ロジャーズ「娘に贈る12の言葉」だった気がする、、(けっこう前に読んだので違ったらごめんくさい)

男性が本当のことを言っているか、それとも口だけか見破る簡単な方法として、相手の行動だけをみなさい。


口では「お前のことが大事なんだ!」と言っていても、連絡が雑だったり、会話が上の空だったり、時間を作ってくれなかったり、耳をシャットアウトしてみて、相手の行動だけを見る。行動が相手の気持ちと思いなさい、、というような内容です、、たしか、、


●押切もえ「モデル失格」

ベストの結果が出なかった現場でも、お互いが全力でやっていれば「信頼」という絆が生まれ、それは必ず次につながると信じているからです。


口だけの人や、言い訳だけの人、はっきり言って会社に要らんわ、、と思ってしまう。
まず、率先して動き。プロジェクトを進めてみる。真剣にやれば人と人でぶつかってしまうことがあるかもしれない。でも真摯に向き合っていれば「信頼」は残ります。


●フィリップマグローの「史上最強の人生マニュアル」

人々は、あなたの意志には関心がない。人々が興味を持っているのは、あなたの行動だ。


世の中はまず注目される人がいて、その人の行動が注目されるんじゃないのかな、、と漠然と思っていたのでこの言葉は新鮮でした。たしかにボク達が注目しているのは人物じゃなくて、その人の行動なんです。

他人が興味を持ちそうな行動や、経験を積めば誰だって本を書くことができる。


●リンカーン

あなたが倒れたことはどうでもいいのです。私はあなたが立ち直ることに関心があるのです。


これも行動を重視した言葉。倒れてしまったことは偶然。でも、懸命に立ち上がり走り続ける姿に人は感動します。


関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

