スポンサーサイト

-- --, --

ツイッターで始まった原発デモ、たまたま渋谷にいたので遭遇しました。

05 02, 2011
人数はだいたい200人くらいだったのかな、、
若い方が多かったです。中にはカップルとか。

呼びかけ人の平野太一さん自身、福島第一原発の事故まではこうした運動と無縁だったといい、「普通の人が始めて、普通の人が来るデモを目指した。大勢が集まることで、『原発は怖い』という意思を可視化できれば」と語った。


デモをする人がいるのはいいことだと思うんです。
ただスピーカーをもっている人の掛け声や替え歌にちょっと疑問を感じてしまいました。

げんぱつやめろー♪
げんぱつやめろー♪
げんぱつやめろー♪
みなさーん原発ほしいですかー
きれいな空気は欲しくないですかー
げんぱつやめろー♪
げんぱつやめろー♪


といったことを繰り返し叫んでいらっしゃいました。
後ろのほうではゲゲゲの鬼太郎を替え歌にして歌っていたり、

真剣度合いが伝わらないというか、、共感できないというか、、あとキーワードって大切だと思うんです。

原発の危機感や原発反対に共感を持ってもらえるような、伝わりやすいキーワードを伝えるライターさんとかいればもっと盛り上がるんだろうなー、、と思いました。







関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

