スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内限定かもしれないけど、図書館で規定よりたくさん借りる方法です。

05 07, 2011
いつもは10冊ずつ毎週借りているんですが、ゴールデンウィークということであまり本も進まず、、
そして本の予約は余計に入れてしまったのでどんどん本が到着している始末です、、


都内の図書館は予約が20冊、借りるのが20冊が原則なんですが、一度貸し出しをするとまた空きができて予約できるんです。


今現在ボクは18冊借りていて、、その他にいま図書館に7冊届いています。

たしか予約がなければ3回くらいまで延長できるので、うまくやれば50冊以上は借りれるんじゃないかな、、
家族の名義を借りるより、ずっとフェアな借り方です。


そのほかにも同僚が図書館で借りた面白い本を数冊貸してくれるので、1.2週間のあいだに25冊くらい読もうと思っています。

全て目を通そうとするとちょっと時間がない、、

小飼 弾氏の2丁拳銃読みでも試してみようかと思ったんですが、大事なことに気付き


両手で本を持っていてページはどうやってめくるんだろう、、


と思ってyoutubeみてみたら両手に持っているのに1冊ずつ読んでました、、それじゃ意味ないじゃん小飼さん!


2丁拳銃読みは使えそうもないので最近は、ポケモンの攻略本を読みながらポケモンしながら本を読んでます。

攻略本読みながら進み、バトルになると時間ができるので本をちょっと読む。それでテレビをつけていると、自分でいま何をしているかわからなくなってきます、、


時間がない、時間がない、と言いながら、丸一日かけ苦労して伝説のポケモンのコバルオンをゲットしました、、

なんかそれでいいのか!?という声も聞こえてきそうです、、


関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。