スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代40代になっても20代のときと同じ体重だからいいと思ってたらダメかもしれません

05 14, 2011
20代からずーっと体重が変わらなかったんです。増えても戻る。減っても戻る

ずっといっしょだからそれでいいんだな、、と思っていたんです、、ふつう思いますよね?
そしたら3年くらいまえに会社の同僚のオニOLに


「ニクの付き方がちがうんだから、同じじゃダメでしょ!」


と言われました、、涙

たしかにバリ旅行での水着の写真をみるとお腹周りが見苦しい、あきらかにニクの付き方が違う、重力に負けてるわ、、
ということで当時ウォーキングダイエットで67キロくらいに落としました。


落としたあとの印象は、、


男性はちょっと痩せているほうがいろいろトクをするかもしれないな、、と思いました。


健康面の数値もちょっと痩せているほうがコレステロール値とかもよかったりするし、なにより身体が軽い

あと、意外と大きいのが”服に愛されるようになる”ということ。

なんでも似合うとかそういう大胆なものじゃなくて、、普通のTシャツにGパンとかお腹を気にしないで着れたりとか、シャツにチノパンとかでも普通に見苦しくない。シャツをズボンに入れても出しても見苦しくない

サイズもどうでもよくなってきていて、気に入ったプリントのTシャツがあったとして、Mサイズしかなければそれを買ってピッタリと着る。Lサイズしかなければゆったりと着ることができる。どちらも普通に着れるんです、、これって意外といいことだったな思います。


あしたはたぶんユネッサンに行くぞー、オーーッ


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。