スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジャーにいくより、他人に親切にしたほうが人は充実するらしいです、、

05 18, 2011

ゴルフや美味しいものを食べに行ったり、レジャーランドに遊びに行ったり、思いつくかぎりのレジャーをした人たちよりもボランティアなどの人に親切にする行動を取った人たちのほうが充実感があり満足度も高いそうです。



確かに人に感謝されたり、質のよいコミュニケーションとれたりすると気持ちいいです。

そう考えるとお年寄りや身体の不自由な人を見かけたらすぐに席を譲るというのは、お金もかからないしレジャーを超えた満足感を 得られると想像できます。

お年寄りを見つけたらチャンスです!誰かに譲られる前に急いで立ちましょう!

情けは人の為ならず


と言いますが、親身なボランティアは相手に感謝され、自分も満足できるのでとても合理的だと思います。


「ボランティアなんて、大変なことなんかムリムリ」


じゃなくて


「ボランティアなんて、サイコーだよ。是非参加したい」


が正しいんでしょうね、、

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。