スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前を向かないで右を向きながら左折してくる車はよそ見運転と一緒で危険ですよ、、

05 21, 2011
週末にとくに多いのですが、大通りを左折しようとする車や、駐車場から車を出す車が
右ばかりを気にして前を向いていないので、左から来る人にまったく気付かないことがよくあります。

大通りの車が続いているといつ発進するかわからないので、大人でも前を通るのが恐いです。


これはよそ見運転と一緒でかなりキケンです。


子供は運転手の顔なんかみないので平気で車の前を通ろうとする。

まさか車の運転手が、「あっちむいてホイ!」のように首を曲げたまままアクセルを踏み突っ込んでくると思わないので突っ込まれ事故になります。

こういうドライバーは

「歩道を横断する」という意識よりも「自分自身が大通りに合流する」ことしか頭にない

んだと思います。

こういう下手くそなドライバーが増えたなーと思う今日この頃、、

”車が止まっていても車の前を歩かない”

と皆が注意しないといけないな、、と思います。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。