スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老いとは失うよりも増えることであり、人として豊かになること

05 28, 2011
老いとはゆたかなことだ

若いころから積み上げた思い出がたくさん頭の中にある。これからもずっと増える。

いまでも会いたい人がいたらいつでも頭の中で会うことができる。

楽しい思い出も頭の中にたくさんある。そしていつでも引き出せる。

豊かな思い出のなかで老いも豊かになる。

頭の中にも空白がある。その空白をうめてくれる、日記があり、写真がある。

過去の日記を読めば、そのときのエピソードが思い出され、写真を見れば、どんな気持ちでシャッターを切っていたかが再現される。

いろんな体験をして、文章に残し、記録する。

将来、過去の自分を懐かしみ、過去を愛おしく感じ、肯定する作業は楽しくてしかたないはずだ

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。