スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつもの顔はもつべき

01 17, 2010
会社に朝から晩までいる人が生産性がいいのか?

実はそんなことはなくて、かなりダラダラと過ごしている人が多い

専業主婦がちゃんと家事をこなして子供とはしっかり遊んでいるか、、というとあまり会話していない親子は多い

もちろん専業主婦と働いている主婦は家事にかける時間が違うので、家事に100%を求めたら足りないところも出てくるのかもしれない、子供との時間も足りない、でもその分一緒にいる時間は内容を深めようとする。時間の濃さは意識できると思う。

「文武両道」という言葉がある。

昔はスポーツもできて勉強もできるってすごいなー、、と思ったけれど、スポーツで養った集中力は勉強にも応用できる

ダラダラと勉強する子供よりも、時間の制約の中で集中力を持って勉強したほうが成果がでる。スポーツは身体だけでするものではない、集中しないと身体は思ったように動かないし、ついでに本番での力の出し方も学べる

こういう例はたくさんある。

朝から晩まで会社にいる人よりも、仕事を切り上げて自分の趣味や勉強をする。人と会う約束をする。そんな人のほうがクリエイティブな答えが出せるのは明白。

いろんなことにチャレンジすることってやっぱり大切なんだよなーと思う。
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。