スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み乗車は他の人より自分のためにしないほうがいい

06 02, 2011
カバンだけ駆け込むオッサンがいる

駆け込み乗車を抑止するように、ドアに電流を流したり、ドアの外側に墨を塗ればちょっとはこういうアンポンタンは減るかとおもうんですが、そうもいかない。

駆け込み乗車をしない
電車を1両見送ること満足感を覚えるようになった。永六輔


東京にいて電車を1両見送ったとしても2、3分ですぐに次の電車が来る。たいしたデメリットはない

自分より後ろから飛び込み駆け込む人たちをどうどうどうぞ、、と余裕をもって見送る。

次は間違いなく乗れるし、白い目で見られることもない、待っている間は本でも読んでいればいいし、押し合い圧し合う人たちを眺めて感心していてもいい。

駆け込み乗車をして得られる2,3分よりずっと有効な時間を得られる。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。