スポンサーサイト

-- --, --

パケ放題を一度やめて、本当にパケ放題が必要か検討してみましょう

06 17, 2011
パケ放題をやめてもう、2年半くらい経ちました。

きっかけはipod touchを購入していろいろいじっていたら、携帯をいじることが少なくなったこと

「今の使い方で4410円の価値があるのかな?」

と思ったことが始まり。

数年間ずっとパケ放題でしたが、最初はチャレンジ的に始めました。

まず、会社に無線LANを導入したり
ニュースもオフラインで見れるアプリを購入(当時無料はなかった、、)

パケ放題をやめた後も

・メールをする
・mixiにログインする
・ニュースを見る
・調べ物をする
・クーポンを出す

なんだかんだと当初のパケット料は1000円~2000円くらいでした。

だんだん慣れてくると、メールとクーポンくらいに落ち着きました。

パケ放題をやめてよかったことの一つにケータイをダラダラいじらなくなったので、読書量が格段に増えました。

そして今はほとんど携帯を見なくなりました、パケット代はメールの200円~500円くらいです。メールの受信は無料なので、送信分だけです。

ボクの携帯代はゼロ円のときに一括購入しているので、毎月980円です。

これには通話料orパケット代665円が含まれているので、ほぼ毎月の請求額は1000円くらいです。

以前は機種にもこだわっていたので、毎月のケータイ代は8000円~10000円でした。今はもうこだわりと言えば文字入力のレスポンスとワンセグ(使わないけど、、)くらいです。

ケータイ代が浮いたので、ipod touchは毎年買い替え、このたびipadも買いました。
今ではメールも、電話も、テレビ電話も、ゲームも、ipod touchで代用できるところは代用しています。


ケータイメールは会社にいるときや外出時に、即時に受信できるので継続して使っています。専業主婦や小学生なら家で使えばいいのでipod touch&gmailで充分かと思います。

よく家族4人でケータイ代3万とか聞きます。抑えて使ってもパケ放題なら3万くらいかかるでしょう


ずいぶんリッチだなー


と思いますが、当人達はけっこう生活が厳しいそうです。

サラリーマンのお小遣いは40000円くらい、ケータイ代は30000円

これが現実です。

ボクと同じようにすれば4人でも携帯代は4000円なのにな、、と思いますが深追いしません。
お金の使い方は個人の自由です。納得して払っているならそのぶん使い倒せばいいだけです。

同じ7万ならお小遣いは66000円、ケータイ代4000円がいいと思うだけです。

携帯代に年間36万払うなら、家族分のipad2かipod touchを買う
この2つはiphoneユーザーとの相性がいい、

パパはiphone
ママはipod touch
子供はipad

こんなふうに上手く広がっていって欲しいな、、と思います。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

