スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムから横山光輝「史記」を読みなおす

06 27, 2011
キングダムを発端から始皇帝について調べていたら、やっぱり「史記」を読み返すのが一番なのかな、、と思いました。


キングダムの政と、残酷な始皇帝の政が一致しませんよ、、


司馬遷の史記は読む気になれず、北方謙三さんの史記はまだ完結していない、、とりあえず横山光輝さんの史記からいってみようと思います。

以前にも読んだことあるのですが、メディアマーカーで自分の史記のレビューを見たら、簡単な感想程度だったので記憶にございません、、よって再読しようと思います。

そのあとは「項羽と劉邦」を横山光輝のマンガと、司馬遼太郎で読む、ここまでを7月の楽しみとしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。