
-- --, --

大切な人との人間関係を築くのに必要な7つのこと

01 22, 2010
けっこう前に読んだ本に書いてあった、大切な人との人間関係を築くのに必要なこと。

1 相手をありのままに受け入れる
2 相手を称賛し、感謝する気持ちを繰り返し伝える
3 真摯にコミュニケーションをとる
4 相手の立場や意見の違いを正直に認める
5 相手が目指している目標を応援する、歩み寄る
6 相手にも間違いをおかす権利があることを認める
7 今かなえられない願望を目標としてとらえなおす


普段のコミュニケーションでは1~5が大事。とくに2、3をよく頭に入れていた、、

そしてトラブルがあったときは6が結構重要。7はよく解らないですね、、
関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

