スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己流スクワットダイエットで痩せる

07 01, 2011
いつも食べ過ぎた翌日にやっていた自己流のスクワットダイエットです。

最近はこれに食事制限もつけているので、65キロを目指しています。


理屈は筋肉は2対1の割合で上半身よりも下半身に多い。下半身の老化のスピードは上半身の3倍ということで
ダイエットで有効なのは、筋肉痛の使用量が多い下半身を有効に使うことだと思います。


簡単に言うと朝の時点で足に負荷をかけて疲れさせ、歩くと自然に痩せやすくなるんじゃないか、、というもの

まず片足を前に大きく踏み出して、踏み出した足で元の体勢に戻すスクワットを片足20回ずつ行い、時間が空いたときに普通のスクワットを足を伸ばし切らずに回数を重ねる。

次第に足がパンパンになってくる。それから歩くようにしてます。

このやり方はでは足が太くはなりません。ウェイトトレーニングの後に有酸素運動をすると筋肉がつきにくくなるのと一緒です。

片足を踏み出すスクワットはお尻も上がります。男は尻です!尻で語りましょう。大胸筋崇拝は男の妄想です。

あとは有酸素運動を通勤や家事と置き換えることで、時間も有効に使えます。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。