
-- --, --

ポジティブとはなんなのかがちょっとわかった日

07 08, 2011

占い師が、「未来は明るいですよ、二三ヶ月もすれば親友がたくさんできますよ。」と言えば明るい未来が信じられるようになる。以前より笑顔が増え、積極的に外に出て、たくさんの人と言葉を交わすようになった。

占い師は未来を告げたのではなく、未来をつくる手助けをした。期待が実現するチャンスが増えるように行動させた。

「運のいい人、悪い人」より



同じように、「キミはくじ運いいねー」と占い師に言われれば、その人は宝くじを買い続けます。

懸賞に応募し、抽選券をもってガラガラを回す。外れても自分はくじ運がいいはずだからいつか当たると信じる。そして、そのうち懸賞で大型テレビが当たった。

宝くじは当たらない。しかしこの人はやっぱり自分はくじ運がいいと確信する。


これがポジティブの連鎖。


ポジティブで運がよくなるのではなくて、行動する回数が格段に増えることが当選回数を増やす、くじを引く回数が多くなり、くじを引くコツを覚える


あんこ玉だって、たくさん食べているうちに角っこにアタリがおおいことに気づくしね。


運のいい人は、自分でも気がつかないうちに、偶然の確率を最大限に高めるように振舞っている。

たくさんの人と話し、いろいろな人と一緒に過ごしながら、自分のまわりに人を集め、知り合った人たちとの関係を大切にする。その結果、運のネットワークは驚くほど広がる。

前向きに考え、たくさん行動して、人を大事にする。これがポジティブな人生なのかな、、


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

