スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話のメールセキュリティは必ずかけるべき

07 13, 2011
ボクの携帯電話のメールは、きっと誰が見ても無駄です


一見したメールの着信がないからです


家族以外は、友人を含め全てのメールをシークレットフォルダに設定しています。
シークレットフォルダはメールの着信があっても無音です。メールが来たかどうか開いてみないとわかりません。

着信があるようなら、パスコードを入れてメールを読みます。
人によっては家族のメールもシークレットフォルダでいいと思います。


メールには送信者のプライバシーと、受信者のプライバシーがあります



そして、他人のプライバシーを平気で覗ける人がいます。なのでセキュリティをかける用心に越したことはありません。

自分を守ることは、メールの送信者を守ることでもあります。

浮気をしている、していない、は別として見られたくないメールや見られてトラブルになるようなメールのやりとりがあるなら、厳重に守るのは大人のマナー


ちなみに、ボクはそれ以外にもショップやお知らせのメールも、シークレットフォルダに設定してます。

それは緊急ではない営業や告知メールで、普段の生活を侵害されることが嫌だからです。目の前の相手や自分の生活以上に大事なメールは滅多にありません。

メールを見るときは、自分のタイミングで、一回一回パスコードを入力します。
もちろん慣れるまで面倒です、、

読んで、返信が必要なら返信します。
もちろんレスポンスなんて良い訳がない。でもメールとはそういうものと思っています。


メール依存症のかたとはスタンスが違います。ツールは自分でコントロールし、かつ安全に運用したいんです。


携帯電話を会社に忘れても、家に置いてきても、離席するときも放置、電車に忘れても、メールのプライバシーは大丈夫です。

じつは生活防水なのでトイレに落としても大丈夫です、、試したことはありませんがー

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。