
-- --, --

世の中は難しいようでけっこう単純にできている

07 19, 2011
世の中は複雑だけど、わりかし単純とも思う今日このごろです。
そしてその単純なことも、間違った期待をしてしまうと難しくなる



勉強して本をたくさん読めばいろんなことを知れる、でも賢くなるわけじゃない。

読書のおまけとして、いろんな人の価値観が理解できるようになる。そうすると話が上手になることもある。

食べなきゃやせる、痩せて綺麗になるかは別

裏切れば信頼されなくなる

運動すれば動ける身体になる。健康になるかは別

たくさん会話をすれば理解できる。仲良くなったり恋愛関係になるかは別

身なりに気をつければおしゃれになる。モテるかは別

たくさん考えれば、いろんな持論やこだわりができてくる

練習すれば上手くなる

たくさん失敗すれば失敗しなくなる。でもそれは成功ではない



自分はそうやってたくさんのことを、ゴテゴテと考えたりモソモソと実行することが好き
多くのモノに囲まれるよりも、自分が思った通りに自分が成長するのが好き

20歳の自分には何もなかったけど、いまの自分はいろいろな経験や価値観がある。

たとえ身の回りに何もなくなってしまったとしても、たぶんそれなりの生活をして楽しく過ごせるんだろうな、、と思う



関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

