スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームは娯楽として時間当たりのコストパフォーマンスがよい

07 27, 2011
ホクのインドアの娯楽として

読書
マンガ
ゲーム
映画


があります、、最近どれもよくやってます。

とくにゲームは個人の経験としてあまり褒められたものではないので、リタイアしてからと思っていたのですが、

いつ死ぬかわかりませんよ、、世の中、、

ということで、時間あたりのコストパフォーマンスを測ってみました。


(購入金額)÷(一回分の楽しんでいる時間)


とすると、ゲームは購入金額が5000円~7000円とちょっと高額ですが、30時間は遊べるので一時間あたりでは200円くらいです。

売却も容易なので、すぐに売れば半額以上で売れるので時間あたり100円です。

ポケモンのブラックホワイトはもう半年以上経ちますが、いろいろキャンペーンを行っているのでまだ楽しめますし、いまだにオークションでは半額以上で売れます。こうなるともう一時間あたり10円以下になってきます。


本やマンガだとこうもいかない、、マンガは読むのに一時間もかからないし、本では2~4時間くらい、DVDは2~3時間、、


もちろんマンガは立ち読みもできるし、本は図書館で借りれる、映画もテレビで放映されたものを録画すれば無料です。
本は、読むことにより身につくスキルや考え方、一生の愛読書として読めるのならいくら払ったとしても安い

でも単純に娯楽として考えたら、意外とゲームのコストパフォーマンスは悪くないんだなーと思いました


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。