スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく持ってないものに人は興味を示さない

08 02, 2011

ジュエリーの購買意欲は、自分がすでに持っているジュエリーの個数に応じて高まる。一個も持っていない人はほとんど購入意欲がない。


興味がないから、持ってない
持たないから興味がでない

おそらく両方だと思う、、

お金をそこそこ持っている人は、もっと欲しくなり貯金や投資に励む。


金持ちほどお金に細かいとよく聞きます。ケチだからお金持ちになったのか、お金持ちだからケチになったのか、、

これもおそらく両方だと思う。もちろんお金持ちでケチでない人はたくさんいる。ただ大雑把な人はあまりいない気がします。
モノや金は持っていることで執着が生まれる人がいます。

知識が豊富な人は、もっと世の中のことが知りたくて勉強する

異性にモテる人は、もっとモテようとして自分に磨きをかける

身体を鍛えだすと、ダイエットすると、さらにがんばりたくなる。


自分を成長させるプラスの執着ならいいけど、自分を見失ってしまいラクに生きられないようなら、そんな執着なら持たない工夫をする。

いかにマイナスの執着を散らし、プラスの執着を自分に取り入れるか。

ちょっとコレが今のテーマなんですよ、、


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。