
-- --, --

一日の娯楽を考える、

08 03, 2011
最近、ドラマばっかりみて、本ばっかり読んで、マンガばっかり読んでます。


人間とは本来、遊ぶために働くんです。アダムとイブは禁断のりんご食ったから、労働させられるようになりました。(と言い訳にもならない言い訳してみる、、)


凝り性なので、一時的にとことんやってしまうんです、、


<家での娯楽>
基本は液晶テレビの大画面を使うことが多いです

1、ハードディスクレコーダー(ドラマ・映画)
2、パソコン(インターネット)
3、メディアプレイヤー(DVD鑑賞)
4、wii(ゲーム)

なんだかんだドラマを消化することが多いです。できるだけドラマの本数は減らしていますが、韓国ドラマにはまるとけっこう時間が取られますね、、wiiはいまラストストーリーやってます。ザッピングです!ニュースや報道番組は見ません。


<徒歩での娯楽>
片手で楽しめることをしてます。昼は本、夜はiPod touch

1、本(小説・実用本を交互に)
2、iPod touch(ニュース、タスクリストの整理)

実は座って本を読むとすぐに寝てしまうので、歩きながら読むのが一番頭に入ります。実用書はiPod touchでメモしながら読んでます。歩くのは好きなのでボーッと木とか見ながら歩いてることも多いです


<電車での娯楽>
見られても恥ずかしくない

1、本(小説・実用本を交互に)
2、iPod touch

ほとんど本ばっかり読んでます。以前はマンガを読んだり、DSをしてみたりしましたが、いい大人が恥ずかしいので止めましたよ、、ちなみに座るとどんな本を読んでいても寝てしまうので、帰りは立っていることが多いです。面白い人がいたりすると眺めていろいろ考えたりします。


<昼食>
本の割合が大きいです。

1、本
2、iPad

本はいつも2冊持っているので本が途切れたときiPadを持ち歩きます。お昼の1時間はほんとにあっという間です。


<運転中>
信号待ちに読みます。

1、iPad
2、本

信号待ちで読むのなら本より、iPadでマンガのほうが再開が早いです。本だとどこまで読んでいたかを探すのに2秒はかかります。運転中はラジオは聞きません、、なんか考えてます。


<就寝前>

iPad

布団に入るときはiPadでちょっとだけマンガ読むことが多いです。


その他にもiPod touchは常に使っています、、手放せません。娯楽以外にも本の内容をまとめたり、、考えをメモしたりと常に使ってます。考えで頭を堂々巡りさせる時間がもったいないのですぐメモってます。

こんな感じなのでほとんど携帯のこととか忘れちゃってます、、見ればすぐに返信するようにしてるんだけど、、一時間ごとにアラームでも鳴らそうかな、、


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

