スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドのコーヒーは140円の価値はない、しかしそれでも140円出してしまう。

09 14, 2011
マクドナルドのコーヒーの値上げが、、フーゥ止まらない♪


ボクが去年飲んでいたときはヤフオクで、無料券を1杯40円くらいで買って飲んでいた

そしていつのまにか無料券の配布が終わったころ、、普通に買おうとしたら100円だったコーヒーは120円になっていた、、

そしてつい先日コーヒーを注文したら140円だった。


”原価が上がった”


という、、


うそこけっ


数年前に流出したデータだと3円でおつりくるやん、、10倍になったとしても100円で提供できる

もちろん120円でも全く遜色ないレベル。


原材料費の値上げそれよりも


コーヒーを頼む層はたとえ、ジュースのLサイズが100円でも、140円のコーヒーを頼むゆとりがある。価格に鈍感、財布に羽、猫に小判、


ということが、顧客の利用データからわかっている。取れるところからは取るのが商売の基本。

価格に鈍感な奴らからはできるだけ金を巻き上げろ、、ということ。


なのでボクはもうマクドナルドでは一生コーヒーは飲みません。

100円シェーキでハンバーガー食べますよ、、


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。