スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社で3時間のんびりしてゆったり帰宅難民

09 22, 2011
今回台風で、都内では今年2回目の帰宅難民になった人がかなりいらっしゃいました。

台風が来ることはわかっていたので、早い会社では午後は休みにしたり、14時退社もあったみたいです。


まったく、うらやましいです、、


なかなかそんなデキた会社はないので、電車が止まったときに自分でどうするかが大切です。


いつ、何で帰るか


震災のとき一番まずかったのは車やタクシーでの帰宅でした。
全く車が動かなかったです、、(やってしまいました、、涙)


今回は会社で情報を得ながら、待ち時間を好きなことをしてました


本を読んだりコメントを返したり、、あっという間に時間は過ぎます。


アプリのツブエキで運行情報を確認して、運行開始から30分くらい経過した21時ごろ退社しました。(ツブエキ便利です。トラブル時には神アプリです)


帰宅は遅くなりましたが、普段と全然変わりなくすんなり帰れました。

見込で電車に乗ってしまい皆と同じことをしてしまうと、見込みが外れるとすぐに缶詰めになります。

都民の人口はハンパじゃありません


「何がなんでも帰る!まず駅に行こう」


ではなくて、情報を得ながら人とずらす、必要なら始発も考慮してみる、、どこで何をして過ごしたら一番負担が少ないかを考えて行動する。

上手く行けば負担も少なく気持ちいいいです

たとえ見込み違いで失敗しても次に活かせます。



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。