スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえ重量税をなくしてとしてもそんなに自動車売れないと思うんです

11 08, 2011

自動車業界は7日、日本政府に対して自動車関連税の引き下げを要求し、これに応じない場合には国内生産を放棄すると発表した。



なんですか、この脅しは、、


日本の税収の10%は自動車関連と言われます。自動車を持つことによっていろいろな税金を支払わなくてはいけない。

地方で暮らしていれば車は生活必需品なんですから、いくらなんでもちょっと取り過ぎです。

税の公平性からいえば、もうちょっと税金を下げてもいいんじゃないかな、、とは思います。


今回は購入するときにもかかる税金なので、消費税が上がることも見越してだと思います。

それならば、輸出した自動車の売上について払っていない消費税を還付としてもらっている現行制度についても是正してほしいものです。

払っていない消費税を還付してもらうなんて誰がどう考えてもおかしいでしょう


重量税をなくし取得するときの税金を抑え、車検の費用を抑えても、若い人達はまだまだ高い維持費に辟易している

昔は家が狭くて、自分の部屋がない若いコが、車を自分の快適な空間として大事にしていた
車は移動するだけじゃなくて自分の快適な居場所だったんです。

いまはちょっと道に止めておくだけでも、交通巡視員が回ってきますからね、、都内に駐車場の心配をしないで遊びにいける場所なんてほんとに少ない

無料で駐車するスペースを提供することも大事

快適に自動車を使用する機会を増やす方策を考えなければ、減らした税収をカバーすることはできないと思うんです。



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。