スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楊令伝を読み始めました、、がEvernoteが役にたってます。

12 06, 2011
北方水滸伝を読み終わったのがちょうど2年前、、

続編の楊令伝15巻が出揃ったのが1年前、、

そろそろ借りやすくなってきたので、楊令伝読み始めました。

もう、登場キャラが多すぎて巻頭の人物紹介とにらめっこです、、しかも水滸伝に出てきた人やすでに死んだ人、楊令伝で初めて出てきた人ともう100人以上です


なんとかwikをiphoneアプリでオフラインで検索できないものかと、、メモに貼り付けたりしたのですが、メモ自体は検索してくれるんですが、文中の検索までしてくれないんです。


そこでエバーノート

とりあえず北方水滸伝登場人物wikiでダウンロードして、エバーノートに突っ込みました。

漢字だと中国の名前なので出てこないので、”ひらがな”でふりがなをふってオフラインにしました。

名前で検索すると、その人物のwikiが拾えるので2年前の記憶を呼び戻しながら読み進んでいます。

けっこう快適に読めるようになりました、、


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。