スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ途中入社の面接で男性は既婚者のほうが評価されやすかったのか

01 22, 2012
ただ漠然と家族もちのほうが責任を負っているぶん、いきなり退職したりしないからかなー

とか思っていたんですが、


梅宮アンナが逃走中で言っていた

「一人は快適だから人として成長しない、だから再婚しなきゃ!」



うちの母親も言っていたんですが、一人って楽なんですよね

たぶん今の時代、行く末さえ考えなければ独身は本当にラクなんです。


で、肝心の職場は、仕事が出来る人よりも、人当たりの良い人のほうが評価されることが多い。


結婚している人と独身の人を思い浮かべてみると、もちろん独身でも優しい人は多いけど、飛び抜けて思いやりのない人は結婚しても離婚しています。

コミュニケーション能力も家族と接しているうちに耐性ができる
コミュニケーション能力がない人が結婚してしまうと上手くいかない

よって既婚者は”人格の角が落ちている”気がする。

面接結果のおまけ程度の評価だとは思いますが、、




関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。