スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなでツイッターTwitterを非公開にしました、、

01 23, 2012
まぁ、もともとtwitterを中心では使ってなかったんですけどね、

いろいろな連携の起点や中継点として主に使用していたのですが、そうするとすべての連携がtwitterに集まる。

それこそどうでもいいことまで自動的にツイートされる。見られたくないもの(特にありませんがね、、)

もコントロールできずに垂れ流しになる。


フォロー・フォロワーも増えてしまいノイズが多く、全然ツイートは見ない

それならいっそtwitterを非公開にしてみたらどうだろう。ついでにフォローも特定の人だけにしたら、、


非公開なら自由にいろいろなソーシャルネットワークを中継させられる、必要ならエバーノートに必要事項を転送する。

ツイッターのフォローはツイッターだけを使っている知り合いのみにする。

いままで埋もれていた知り合いのナマの声が拾えたほうが、カツマーやホリエモンのツイートの10,000倍も有効です。


twitterを非公開にしてフォローを最低限にするメリット

1、連携がより自由になる(人目を気にしない)
2、プライバシーコントロールがソーシャルネットワーク側でカスタマイズできる
3,知り合いのツイートを埋もれさせない


もちろん非公開用のアカウントを取得して、連携に使うことも有効です。

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。