
-- --, --

Launch Centerで捗るかと思ったらURLスキームが未対応アプリがほとんどです

02 01, 2012
Launch Centerを使って画面通知させる

横にフリックするだけでアプリが立ち上がり、すごーく便利なのでは、、

iphoneがリマインダーツールより一歩進んだ執事になるのでは、、と思い

URLスキームをここのところソフトを導入したりして調べてみたんですが、できることがほとんどなくてちっとも捗らない

wifiとか設定画面はほぼ使える、、でも定期的に通知して使うことないし、定期的にEvernoteとかFastEverを立ち上げることもない、ソーシャル系アプリも見たいときに見るから時間で立ち上げる意味ないし、、


以下できたこと、できなかったこと


朝に株価 6:00 NG

朝に天気 6:00 NG 

朝にByline記事更新 6:10 OK

カレンダーでやることチェック 6:40 NG
(さいすけならできるけど、、不満)

ランチの写真をとる 11:35 NG
(URLスキームを持っているカメラアプリは極端に少ないInstagramはOK)

昼に支出管理 12:20 NG

15時に株価 NG


帰りに電話 18:50 OK

夜に腹筋 NG

寝る前にSleepCycle NG




ほとんどNGでした。

もっと調べればできること増えそうですけど、もうお腹いっぱいです。

よってURLスキームを使ってiphoneを執事にする計画はかなり頓挫しました。(一部はけっこう便利です、、)


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

