スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでの買い物はアマゾンamazonで試す。合わなければ返品すればいい

02 12, 2012
20120212223442da1.jpg

写真は本日ズーラシアで撮りました。


最近靴の買い物でさえネットで購入するようになりました。

靴をアマゾンで買えば、返品については返却送料も無料です。

アマゾンの返品について、もっと知っていれば、もっと気軽にいろいろな買い物ができます。


アマゾンは2011年10月1日から返品規定を大幅に改訂し、以前と
は違い、あらゆるものがより返品しやすく、返金額の割合も大幅に増えています。

返品送料および返品期間については、これまでどおり、
送料はお客様負担とし、返品期間は商品到着後30日以内とします。

マーケットプレイスも同じ条件

買い物をするときはアマゾンかマーケットプレイスで探すようにする。マーケットプレイスはかなりのショップが登録しているのでヒットする可能性はかなり高い

【全額返金】
ペット用品、楽器ストア、カー&バイク用品、DIY・工具、文房具・オフィス用品、ジュエリー、食品&飲料、コスメ、シューズ&バッグ、服&ファッション小物、ベビー&マタニティ、時計、ヘルス&ビューティー、スポーツ&アウトドア、おもちゃ&ホビー、ホーム&キッチン


【50%返金】
本・CD・DVD・ゲーム・PCソフト
パソコン・周辺機器
家電&カメラ


以上を踏まえて活用方法をいくつか考えて見ました。

・子供のクリスマスプレゼントはアマゾンで購入するようにする。1ヶ月して全然放置しているようなら返品し違うおもちゃに変更する。

・同じようにベビー用品、マタニティも好みが別れるところ、あまり使うことがなさそうなら返品する。

・洋服はイメージやサイズが合わなければ返品する

・サーモスタンブラーを気軽に買ってみる。ステンレス匂や保温性能に疑問があれば返品する

・ドルツ・ジェットウォッシャーで1ヶ月マウスウォッシュしてみる。効果を感じなければ返品する。

・ビリーズ・ブートキャンプやコアリズムを試してみる。続かなさそうなら返品する。


実用にも趣味にもかなり広範囲で”好奇心”を感じたらアマゾンで注文しチャレンジしてみる。

やってみて、試着してみて、自分に合うかどうか

合わなければ返品する。

家に無駄なものが埋没することはない

合うもの、使いたいものだけ、家にある状態になる。


本は半額。

グレーになってきますが、

本を読んで気に入らなければ30日以内に返してしまえばいい

半額ともなればブックオフより率はいい

返品の送料負担がありますが、数冊まとめてであればワリがいいと思います。


返品ありきじゃなくて

返品もできるから試してみたい

評価をよく検討して購入しても、自分に合うかどうかはやってみないとわからない

そこで返品があれば背中を押してくれる。

安心して買い物ができるシステムだと思います。



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。