スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得な年間パスポートで上手に利用されてしまおう

02 27, 2012


東京ディズニーランドの年間パスポートが欲しくて、本気で浦安に住もうかと思ったことがあります。

ただ、ちょっと家賃が割高だったのと、通勤圏が山手線の西側だったのでやめました。


最近いろいろ遊びに行っていると、年間パスポートを採用する施設が目立ってきました


八景島は2回分のパスポート料金で年間パスが買えます。

同じように江ノ島水族館も2回分の料金で年間パスが買えます。


じゃあ、施設側はどうやって年間パス客からお金を落としてもらうか、、


その視点で変わってきたのがズーラシア。

入り口の写真サービスや、餌やり、乗馬など、食事はフレッシュネスバーガー、レストランもかなり充実してきています。手ぶらでも充分楽しめます。

園内を走るオカピバス(もちろん有料)

入り口近くにあるショップにはハーゲンダッツがあり、オカピを模したオカピサンデーもあり、入場料と同じくらいの価格ですが、お客さんはたくさん入っていました。

とにかく人に来てもらえば、お金は落ちる。周りの施設も潤います。

行く場所が決まっていて、そこに通い詰める遊びかたも楽しいかな、、と思います。

年間パスは利用者だけでなく、仕掛ける側も魅力的なアイテムなんだなーと思いました。



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。