スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月なので自分決算というものをちょっとやってみた

04 05, 2012
自分自身の支払いや経費の見直しを年に1回行う


”自分決算”


とりあえず生命保険料

新しいサービスで振込入金にしたり、年払にすることにより保険料が安くなったりします。

ソニー生命に確認とりました。

やはり年払にすると若干保険料が安くなります。でもほんとに若干なので微妙です。

複数年払い3年というものもありましたが、保険料は保険料控除が最大に活かせる年10万円ラインなので複数年は却下しました。


次に通信費


今はフレッツ光のマンションタイプが電話代も入れて5000円程度、、

価格COMのキャンペーン期間も終わったのでauの光にキャンペーンできないかと思ったら、マンションが対応していないとダメ。じゃあ戸建てプランは?

3F建ては戸建てプランが採用できない、、ということで却下。


プロバイダだけ乗り換えは数千円程度なのであまり魅力がないので切り替えるかは検討中です。

魅力がなくても経験としてやっておいたほうがいいかなーとも思うし


最後に携帯電話のプランですが、一括0円で購入しているので月額は3Gが500円ちょっと、、

iphoneは月額100メガまで無料なので、現在月額0円を継続中です。見直す必要なし。


あまり改善するところが少なくてつまらないので、公共料金についても何かないか調べてみようと思います。


関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。