
-- --, --

最近朝の6時半に出勤してるんですよ、、

04 25, 2015


おはようございます、、

最近朝の早いボクです。すでにもう眠いです。

本社勤務なのでみんなの士気を挫きたくないので早朝出社続けています。

18時30分まで働くと11時間勤務です。毎日やると思考回路が固まってきます。

でもね、、早朝出勤かなり快適です。朝の通勤の快適度数を数字にすると

会社に到着時間
6:30着  100%
7:30着  30%
8:30着   0%
9:30着  65%

早朝と9:30は人も少なくけっこう快適

こう見ると早くくるか、ゆっくり来るかの2択です。

そして人に評価され、朝の仕事が順調に進むのは100%早朝です。

腹黒く考えて早朝はけっこうおススメだと思います。

関連記事
Posted in 未分類

妻が夫を愛するのは、夫が尊敬に値するものを持っているからだ。それがなかったら、妻は夫を尊敬しない。

04 25, 2015
これ矢沢永吉さんの言葉です。

かなり昔読んで書き留めてました。

別に妻とかじゃないんですよ、人間全般的に言えることだな、、と


人からナメられないようにするには?
という記事があった、読んでみたけど時間の無駄。

本当に小手先だけの技術であり、限られたシチュエーションしか使えない


尊敬されるには、人から尊敬されるだけの力と知識、そして努力しなきゃいけない

会社でも言えることで、上司だから尊敬してくれると思ったら大間違い

先輩だから、だとか年上だからとか、アホか?と思う。それっかないの?

古代の生き残ることが大変な時代だったら、生き残ったことは勲章だ。

力がないと生き残れない。知恵がないと殺されてしまう。

今の世の中ではどんな人も生きていける。人権人権いいながら。ブクブク太って、電車でゲームして、ぶつかった人に舌打ちする。


古ければそれなりの能力を持っていなければならない

そして、圧倒的に努力している人には、若くとも尊敬の言葉しか出てこない。そんな人は誰よりも成長し、周りの人も評価する。

古いことを自慢するのは意味がないでしょう。

なんだこの文章。感じ悪いな



関連記事
Posted in 未分類

日経電子版がスタート割りキャンペーンだってさ

04 25, 2015


一人18万円の研修に行ってきた

そしたらみんな意識が上がってしまってもう大変

みんな日経新聞をとることになった。

そーするとね、、iPad何台までいけるの?とみんな思うわけですよ。

ということで多重ログインについてサポートに聞いてみた


多重ログインについては、現在2アプリとPC接続が可能。
なんでiPhoneとiPad、PCの3台まで可能。

もちろんiPad2台も可能。

2人で負担すれば半額で済みます。PC持ちと3人なら1400円です。

無料キャンペーンについてはどこで解約しても、解約した1か月分は有料となってしまうそうです。

最後に電子版のメリットは

・過去1週間の記事が閲覧できる
・過去5年の記事が検索できる(日付の指定は不可)
・記事が随時更新されているのでスピードも分量も多い

日経電子版スタート割りキャンペーン

紙面は無料となりませんので、Wプランで申込の場合は電子版の部分の1000円のみ割引です。

べつにアフィリエイトやってるわけではないので、リンクも消しときます。

関連記事
Posted in 未分類

一軒家がいいかマンションがいいか

04 07, 2015

会社の支社の人ですが、

家を立てたら業者の人に、いつもお世話になってるから太陽光つけたげるよ、、


という流れで、太陽光つけたそうです

売電収入は月に8万ですって、、

たぶんかなり大きな家で、15キロくらい乗っけたんだと思います。

ローンこれで返せちゃうよー

だって

こうなるとマンションが得だとか、一軒家が得とかそんなレベルじゃないですね。


関連記事
Posted in 未分類

nanacoからリクルートポイントそしてポンタへ

03 19, 2015




ほんとコレ最強だと思う

リクルートポイントは毎月6000ポイントは公共料金の支払いで加算されるので、

それをそのまんまポンタへ移行する

普通に毎日プチ贅沢できるんです、、


関連記事
Posted in 未分類

ちょっとやそっと頑張ったくらいじゃ手に入らない

10 25, 2014


かっこいい体になりたいな、、とか

物知りだと思われたいな、、とか

女の子にモテたいな、、とか

役職を上げたいな、、とか


ほんのちょっと。自分を上げたい。

でも、そんなに甘くない。途中で面倒くさくなって止めてしまったり、あまり変化がないので飽きてしまう

最初の設定が甘いせいかもしれない


ダイエットするくらいならアスリート並の基準を作ってみる。ベンチプレス100キロを一回上げてみるとか、、


ジョギングならフルマラソンを目指してみる

勉強するなら本を一冊書く。ブログで毎日突き詰めたいことを書く、書けるところまでインプットとアウトプットを繰り返す


モテたいなら100人切りでも目指して、連日ナンパしてみる。


そんなとんでもない目標を追いかけているうちに、身体も締まり、知識は人に語れるくらいになり、週末に遊べる彼女くらいならできる。


営業ならトップを目指してみる

社長なら上場を目指してみる

経理なら一人で決算をやり、銀行から借り入れ交渉し、経理部だけ分社化する、、とか

人事ならすべての人間を俺の決めた配置にしてやる、、とか

なんでも目指す自分は大きく。

そのオマケで自分が磨かれていく

つまらない目標では、やはりつまらない結果しか残せないよね



関連記事
Posted in 未分類

他人から見て楽だからって幸せではないよ

10 24, 2014


苦労は買ってでもしろ


意味がわかりません。というかわかってなかった

ストレス社会と言われてもう、四半世紀くらいになるんでしょうか

自分もそれくらい働いて感じること

忙しいより、楽なほうがストレスは感じやすい気がします


人は本当に大変なときも、それに感覚を合わせてしまう

そして、楽なときもそれに合わせて感覚を合わせてしまう


楽なときのほうが、没頭できる時間がなかったり、自分や仕事に自信が持てなくなり、悪循環になる。

傍からみて、恵まれた人が自殺する。

きっと本人なりの限界が来たんだろうな、、と思う。

仕事ではどんどん手を挙げてみる。プライベートではいろんな目標を持ってみる

そしてストレスとか言っている暇のないくらいたくさん苦しめば、解決することもある。

苦労は買ってでも、、と言うのはそういう意味もあるのかなー
















関連記事
Posted in 未分類

辛い思いや、痛みは選んだほうがいい

10 24, 2014


私体重がずっと変わりません

ただ、ずっと変わらなくても肉質が変わってくるので、7年前くらいに5キロくらい落としました。

いまはそれにちょっとプラスくらい

よく、体型変わらないねーと言われることがありますよ。でも、気を使ってるんです。自分の変化に

だって、後から戻すの大変じゃないですか


人はどこかで痛みを伴うことになる。



子供の頃に勉強する痛みを伴わないと、大人になって苦労する。

大人になって運動しない苦しさを伴わないと、身体や内臓に負担がかかる

老人になって、膝が痛いと歩かないと寝たきりになる



辛い思いや、痛いことって、後になればなるほど苦しくなり、痛くなる。

そんなら最初に自分から

痛みや苦しみを選んでしまったほうが、楽だろうし、自分を好きでいられる。

そんな気がしません?




関連記事
Posted in 未分類

メモをどうやって残すかを考える

10 23, 2014


いろんな情報をエバーノートにぶち込んでます

そこから検索して仕事する

名刺も全部もう入れている

必要な情報だから


じゃあ、普通の手書きのメモはどうするか

処理したらポイと捨てていた

これがけっこう見返すことがある


あの会社から電話って誰だったっけ?


ゴミ収集した後に聞かれる、、電話番号誰かわかる?とか

そんなことがたまにあるけど、メモはすぐに捨てたい。iPadで写真撮っとくか?とも思った

今日からパソコンの付箋アプリに直接メモすることにした。

そして、一日の終わりにエバーノートに入れる。慣れればけっこう便利だと思う





関連記事
Posted in 未分類

求め続ける、発信し続けるって大事ですね

10 23, 2014


やたら懸賞に当たる人がいる


運が良いのかもしれないけど、それだけじゃない

応募してる

参加し続けている


お金をたくさん持っている、稼いでいる人がいる

やっぱりお金に対する感覚が一般人とは違う

細かい動きより、大きく動かすことを知っている。


ほんのちょっとの違いが積み重なって大きな差になる

まぁ、ゲームなんかしてる場合じゃないのですよ




関連記事
Posted in 未分類
茅ヶ崎カヲル
茅ヶ崎カヲル


【自己紹介】
身長182cm 体重67kg 体重と健康には気を使ってます。人付き合いを大切にしつつ、ヒッソリと暮らそうと思います。

モットーは何にでも興味を持ち追求する
仕事のモットーは同時複数作業

【趣味】
読書、マンガ、ウェイトトレーニング、投資全般、ロードバイク、一眼レフ、iphone、ipad、通信全般、旅行、お酒、wii

このblogは自分の考えのまとめと記録のために更新しています。パパッと書くようにしているので誤字はご了承ください。

Recent Entries
カテゴリ
Monthly Archive
ご来店数
メディアメーカー
メディアメーカー
Tumblr
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

